レフティ(左利き)ギター、アコーディオンハーモニカなら谷口楽器へ! TANIGUCHI-GAKKI

谷口楽器

2021年03月03日HOHNER ACE 48


こんにちは、谷口楽器平良です。

 

ACE 48/エース 48

 

 

価格はこちらをチェック

 
 

ACEとは

 

ACEとはAcoustic Coupling Elements の略で取り外し可能で音色を調整できるパーツです。

金属のACEが付属しており、音に重みを出すことが可能です。

別売りでSuper Chromonica 270, 270DXのボディにも使われているPearwoodの木製ACEのラインナップがございます。

ACE木製エレメントご購入はこちら

 
 

Vario-Spring System

 

従来は、カバー、リードプレートを外し、スプリングも外さなければレバー調整は出来なかったのですが、ACE48ではVario-Spring Systemを採用しており、ドライバーのみで何も外すことなくスプリングのかたさを調整できます。

 

 

商品レビュー

 

音色
はっきりとした発音で、音が大きいです。音の大きさはクロマチックハーモニカの中ではかなり大きい方です。
マイクを使わないコンサートホールでの演奏におすすめです。
付属の金属製ACEを装着した状態ですと、芯があり、重みのある音になります。

 

吹き心地
四角穴、クロスストロークで息が入りやすく、音がだしやすいです。
気密性が高いので少ない息量で大きな音がでます。
マウスピースとカバーのつなぎ目が緩やかで、タンブロックでの演奏に適しています。

 

ネットからのご注文はこちらから⇩

HOHNER ACE 48

 

ACE木製エレメント

タグから探す