レフティ(左利き)ギター、アコーディオンハーモニカなら谷口楽器へ! TANIGUCHI-GAKKI

谷口楽器

2021年03月07日HOHNER CX-12, CX-12 JAZZ

こんにちは、谷口楽器平良です。

 

 

今回は、HOHNER CX-12, CX-12 JAZZ を比較しながらご紹介いたします。

 

 

 

HOHNER CX-12

 

 

価格はこちらをチェック

 

革新的デザインのクロマチックハーモニカです。
ボタン一つで分解ができてしまいます!

 

商品の特徴

 

マウスピース

 

 

マウスピースとカバプレートが一体となっている構造です。
一体となっているため、マウスピースとカバーの間の空気漏れがなく、タイトな吹き心地を実現させています。
マウスピースは半円型になっており、唇のあたりがいいです。
プラスティックでできているので、金属アレルギーの方にもおすすめです。

  

商品レビュー

 

音色

丸く柔らかい音色が特徴です。
音量が大きく、パンチを利かせた演奏に適しています。
ポップスやロックに向いている音色だと思います。
 

吹き心地

息が入りやすく、抵抗感が少ないです。
鳴りが良く、大きな音をだしやすいです。
マウスピース部分は半円型なので唇のすべりがいいです。

 
 
 

 

HOHNER CX-12 JAZZ

 

 

価格はこちらをチェック

 

商品の特徴

 

 

マウスピース
唇にフィットしたマウスピースの形状です。
息がストレートに入るためか、クリアなサウンドが特徴です。
JAZZに向いている、主張しすぎない音色だと思います。
息が入りやすく大きい音が出しやすいので、クラシックで使う方もいらっしゃいます。
コーティングがされていて、唇の滑りがとてもいいです。

 
 

 


お求めの際は谷口楽器まで!!

タグから探す