レフティ(左利き)ギター、アコーディオンハーモニカなら谷口楽器へ! TANIGUCHI-GAKKI

谷口楽器

2019年09月27日TOMBO No. 2248 μ-01, μ-01PG

こんにちは、谷口楽器平良です。

 

 

今回ご紹介いたしますのは、TOMBO No. 2248 μ-01, μ-01PGです。

 

 

【新機構ショートクロスストローク】

Μuシリーズは新機構ショートクロスストロークを採用しております。

カメラのレンズのように2枚のスライドが両サイドから移動する仕様になっております。なので2分の1の移動距離ですみ、速いパッセージの演奏に適しています。

クロス配列になってますがショートストロークの短さでスライドを押すことができます。なので息が入りやすいのにストロークは短いという新感覚のハーモニカです。

 

 

【音色】

音は、mu-01 黒のカバーの方だとマットで丸いので、JAZZや、しっとりとした曲にもおすすめです。太い音も出すことができます。

mu-01 Pink Gold の方はより華やかで艶のある音がします。クラシックや華やかな曲がおすすめです。リードプレートの厚さが1.1㎜となり少し厚めなので、よりしっかりとした音が出ます。

 

 

ケースはイタリア製の本皮のケースが付属しており、持ち運びにも便利です。

 

 

Pink Gold は受注生産となりますが、当店に在庫がございます。

お求めの際は谷口楽器まで!!

 

 

ネットからのご注文はこちらから⇩
TOMBO μ-01 【クロマチックハーモニカ】

タグから探す