レフティ(左利き)ギター、アコーディオンハーモニカなら谷口楽器へ! TANIGUCHI-GAKKI

谷口楽器

2022年12月12日【新商品】SEYDEL VOLCANY (ブラスボディ・12穴クロマチックハーモニカ)レビュー

SEYDELの新商品、ステンレスリード、ブラスボディの12穴クロマチックハーモニカ、VOLCANYを入荷しました!
サンプルを試奏しましたので、レビューを早速行いたいと思います。

 

 

SEYDEL VOLCANY

ステンレスリード・ブラスボディ・12穴クロマチックハーモニカ

 

定価:74,800円

販売価格:71,060円

 

SEYDEL社の175年に及ぶ研究と開発が生んだ、究極のクロマチックハーモニカです。
誰しもが心の中に持つ”湧き上がるもの”を表現することに最も適したハーモニカです。特別な演奏体験を保証します。
ステンレスリードとブラスボディの組み合わせはVOLCANY唯一です。
硬いステンレスを岩石、柔らかいブラスを溶岩に見立てると、心の中の”湧き上がるもの”がブラスボディを伝わってステンレスリードを震わせる様子は、まさしく”音の噴火”といえます。

 

 
 

ステンレスとブラスの組み合わせ

 

心臓部であるリードは、SEYDELが培ってきたステンレスリードを採用しています。ステンレスリードは音が大きく、倍音のバランスがよく、心地のよい音色です。
ボディ・カバープレート・マウスピースにブラスを採用しています。ブラス素材を採用することにより、ステンレスリードの豊かな倍音を十分に生かすことができます。

 
 

特殊コーティング

 

 

ブラスでできている、ボディ、カバープレート、マウスピースには特殊なコーティングが施されており、ブラスの綺麗な色を楽しむことができます。
コーティングなので指紋が付きにくく、ハーモニカを綺麗に保つことができます。
コーティングにより唇の滑りがよく、ストレスなく吹くことができます。

 

 

高い気密性

 

 

ブラスボディを採用することにより、気密性を極限まで高めることを可能にしています。
それによって音の立ち上がりが非常に早く、音が息に吸い付いてくるような不思議な感触を楽しめます。
息もれがほとんどないため音量が大きく、タイトな音色がします。
低音部から高音部まで、軽く吹いても音量が大きいため音が出しやすいです。
特に高音部は抵抗感が少なく、軽く吹いても大きい音を出すことができます。

 

 

静音スライド機構

 

 

マウスピースとスライドの間の隙間を極限まで小さくすることにより、静かなスライドをアクションを実現しています。
スライドを押した際のあそびがなくなるため、押し心地が滑らかです。

 

 

高いコストパフォーマンス

 

ブラスボディを採用しているにも関わらず、10万円を切る驚異的なコストパフォーマンスを発揮しています。

 
 

レビューはいかがだったでしょうか?
2022年12月現在、店頭に在庫があります。現物を見たいという方はぜひ店頭にお越しください!
ネットからもご注文いただけます。15時までのご注文で即日出荷できます。

 

ネットからのご購入はこちら

タグから探す